RYZE Tello用BluetoothコントローラGamesir T1dを購入。

Hobby



RYZE Tello用Bluetoothコントローラが欲しい。

RYZE TelloGameViceで操縦しているんだけどiPhoneのケースを外さないと装着が難しい。
というか装着が出来ないので、ケースを外してGameViceを装着して・・という工程がメンドー。
なのでBluetoothコントローラを購入する事にした。

ただ、iPhone用Bluetoothコントローラは注意して選択しないとうまく動作しないことが
多いらしいのでよーく考えないとダメ。
BluetoothとWiFiが干渉してFPV画像がダメダメになるという噂も聞く。

RYZE Tello専用BluetoothコントローラGamer T1dを購入。

なので、素直にRYZE Tello専用のGameSir T1dBluetoothコントローラを選択。
しかし、AMAZONも楽天も他の通販も在庫がない。

あっちこっちを探していたら
なぜか楽天に在庫があったのでRYZE Tello専用のGameSir T1dを注文した。
最後の1個だったみたいで次回在庫は7月下旬らしい。

送料は800円と若干高めだったけど仕方ないもんね。
そんなに需要があるのか、それとも生産数が少なくて日本への割り当てが少ないのかって思い
中華通販も調べたけど在庫がないのは一緒だった。

きっと需要量の予測を間違ったんだろうなぁ。

Gamesir T1dが届いた。

注文していたRYZE Tello専用のGameSir T1dが届いた。

いい感じのオシャレな箱に入っていた。

表面のラバーコートがいい感じでスティック操作は重めなので高級感がある感じになる。
まぁ、ただのBluetoothコントローラなので大したモンじゃないんだけど。(^^ゞ

Telloアプリで接続してみよう!

iOSアプリのTelloを起動してRYZE Tello専用のGameSir T1dを接続してみた。
っが、取説もなくiOS側からBluetooth機器として認識させようとしたがBluetooth機器で
リストに出ないのでiOS側からは認識させられないみたい。

TelloアプリのBluetoothコントローラメニューで接続指示するとあっという間に接続された。
特殊なBluetooth機器なんだろうなぁ。

室内で軽くホバリングや移動をさせたけど遅延もなくBluetoothとWiFiの干渉もなさそう。
ゲームにも使えないRYZE Tello専用のGameSir T1dだけどTello操縦特化なので相性が
良いのかもしれないな。

自分的にはGameViceのような一体感がある感じが好きだけど慣れれば問題ないかも。

さて、どっちが使いやすいか外で確認したいな!

コメント

タイトルとURLをコピーしました