KONICA Hexanon AR 35mm F2.8を購入。深みがある絵が撮れる。

機器



あまり見かけないHexanon AR 35mm F2.8

地道に少しずつKONICAのHexanonレンズを集めている。
いつもフリマやオークションで持っていないレンズが安価に買える時は購入している。
もちろん高価なレンズは購入することはお小遣いじゃ無理なので出回っているレンズしか買えない。

っで、フリマを放浪していたら
あまり見かけないKONICA Hexanon AR 35mm F2.8がマウントアダプター付きで6,000円で
売っていたんだけど自分には不要なマウントアダプターだったので悩んだ。

その後、KONICA Hexanon AR 35mm F2.8をオークションやフリマで探すと
それほど高価な値付けでも無く逆に綺麗な状態のレンズなので少しお買得な感じだった。

っで、悩みに悩んで買っちゃった。

新品みたいに綺麗なレンズだ。

KONICA Hexanon AR 35mm F2.8が届いて箱から出してみたら・・・
ムッチャ綺麗な状態で新品みたいなレンズだった。

強いLEDライトを当ててレンズを見ても塵はほぼ無いし
カビもカビ跡も曇りや傷もなくてビックリしてしまい、これってラッキーなのかもって思った。

ピントの輪っかも絞りも気持ちよく操作でき不具合は何も無かった。
ただ・・・リアキャップは付属していなかったのが残念。
今回も3Dプリンターで作っちゃった。

自宅敷地内でテスト撮影。

KONICAのHexanonレンズって柔らかい写りって思っていたのでほんわかした絵が撮れるかも
って思いつつ自宅敷地内でテスト撮影してみた。

でも、ビックリ。
なんだか深みがある絵が撮れるレンズだった。

室内撮影

室内の逆光もいい感じな描写。
ぼけもスムーズで綺麗です。

屋外の花

花もきれいにかわいく撮れちゃいます。

レンズフレア

オールドレンズの楽しみと言えばレンズフレア。
まるでCGのようなレンズフレアで満足。

程よい画角で好きな絵を撮れるレンズだ。

オールドレンズと言えば50mmが多くて画角が狭くて不満があった。
35mmだと画角が広がり目で見ている世界の範囲と同じぐらいなので扱いやすい。
そして、対象物に寄れるので花なども撮りやすい。

お値段もお手頃だし自分的には大満足なレンズだ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました