U199 KINGKONG ET100 Full HDカム仕様に組み替え完了。

Hobby



KINGKONG ET100もFullHDカム仕様にするぞ!

ずいぶん前の記事で書いたけどKINGKONG ET100を組み上げて飛ばして遊んでいる。
そのKINGKONG ET100Runcam Split miniを載せてFullHDカム仕様に組み替えをした。

[kanren postid=”7450″]

先日の記事のようにKINGKONG ET115は既にFullHDカム仕様で組立完了している。
同じように、Runcam Split miniを載せてFullHD動画撮れるようにKINGKONG ET100
組み替える事にした。

ESCやFCは飛ばしていないU199な4インチ機から引っこ抜き

ただ、予算的な問題で新しいFCとESCの購入が出来ない。
そこで、アームにクラックが入り飛ばせない状態のU199な4インチ機から引っこ抜く事にした。
ちょっと性能的には勿体ないがFC+ESCのセットのFC+4in1ESC(28A) HGLRC F428

3Sバッテリーで運用するのでオーバースペックだけど手持ち部品で流用できるものはこれしか
ないので勿体ないけどガマンする。

組み立てて動作確認したらモーターが1個死んだ

チャッチャッ!と組み替えて動作確認をしたところ2番モーターがガコガコいって回らない。
組立中にモーター固定ネジを締めるときにいやぁーな感じがしたからなぁ・・・
コイルをネジ先でグイッと押しつけてショートさせたっぽい。

ってことでモーターを新たに買い足すこと二なり新たな出費が発生した。
もともとはKINGKONG 1105 7000KVモーターだったんだけど今回は1304 6200KVに
することにした。

KINGKONG ET115が1304 5000KVモーターで問題なく飛べてるから大丈夫だろうという
判断だけなんだけど・・・・ちょっと不安。

モーターが届いたので完成

昨日、モーターが届いたので組み立てて完成した。

機体重量はこんな感じ。
特にダイエットもしていないのでこんなもんでしょう。

KINGKONG ET115と並べるとこんな感じ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました