U199 KINGKONG ET100 FullHDカム仕様テスト飛行。



U199 KINGKONG ET100 FullHDカム仕様テスト飛行。 | ひーちーのつぶやき

KINGKONG ET100 FullHDカム仕様テスト飛行

先日の記事のようにKINGKONG ET100をにRuncam Split miniを載せてFullHDカム仕様に
組み替えして室内ホバリングテストまで完了した。

U199 KINGKONG ET100 Full HDカム仕様に組み替え完了。

2018.06.20

室内ホバリング後に、夜間自宅前でテストをしたらなぜか録画が出来ない状態だとわかった。
MemoryFull表示でマイクロSDカードに録画できないから困った。

とりあえずマイクロSDカードをRuncam Split miniでフォーマットしてみたが
フォーマットは正常に出来るが録画が出来ない。
ためしに他のマイクロSDカードを入れると録画が出来る。

そうも、4K動画録画対応の高速タイプのマイクロSDカードとは相性が悪いみたい。
なので他のマイクロSDカードを使う事にした。

いつもの林でテスト飛行。

翌朝、いつもの林に行ってテスト飛行をした。
バッテリーは3S950mAhを使いノンビリと7分半ぐらい飛べた。

曇り空で林が薄暗かったがRuncam Split miniの解像で木の枝も十分視認できノンビリと
飛ばすには十分なFPV画像で録画した動画もノイズは若干あるがいい感じの写りだった。

飛ばしやすさはET115に対し機敏な動きなので操縦はゆっくりめにしないとカクカクした
飛びになるなぁ。

おまわりさんに職質されちゃった。

飛ばして着陸させたとこでおまわりさんが登場。
ドローンを飛ばしているって通報があったので出動したとのことでした。

おまわりさんは
・この場所は飛行禁止エリアじゃないので問題なく飛ばせる場所です。
・機体も小さく200g未満なので問題ありません。
・通報があったので来ましたが飛ばしていても大丈夫です。
・一応連絡先だけ記録させてください。
って感じだった。

警察は通報があれば出動しないとだめだよね。
こんな事で走って出動なんて忙しいのに大変そうだった。
ドローンが嫌いとか飛んでると危険って認識している人も沢山いるから通報されたって事は
この場所で飛ばして欲しくない人がいるってことだもんね。
他の場所を探すしか無さそう。

実際の飛行動画はこんな感じ。

最初にFPV動画、そしてRuncam Split miniの録画した動画。
途中からブレ補正した動画って感じにしています。