SJCAM のiOSアプリがやっとiOS9対応されアップデートされた



Banggood

SJCAM のiOSアプリがやっとiOS9対応されアップデートされた。
とはいっても、僕はiOS9.1Beta2なのでiOS9.1での接続確認だけやった。
旧バージョンで問題だったカメラと通信できない問題は直っていた。

僕自身は、SJ4000WiFiで撮った動画はカードリーダーでパソコンに
取り込むので、撮影開始と停止以外の機能はあまり使わない。

Sorry, but item not found.

Sorry, but item not found.

しかし、思うんだけど
同じ中国企業でもSJCAMはDJIより対応がましだなぁって感想。

DJIなんて高価格帯の製品用のアプリはiOS9対応をしたけど僕が使ってる
廉価なシリーズの対応はなーんもやってくれない。

寡占企業とライバルたくさんいる企業との差かもしれない。

ってことで、iOS9対応がされていない僕が使うカメラ関係アプリは

RICOH THETAだけかな。
これはサードパーティー製アプリで代用して使ってる。
スマホがないと何も設定できないカメラなのにアプリが動かないという
がっかりな状態。

LytroカメラアプリはiOS9対応していないんだけどiOS9.1で動作するから
特に問題ないしな。

あとは、クワッドコプターのフライトコントローラ設定アプリ。
DJIのBluetooth接続してフライトコントローラの情報を確認設定する
機能をもっているアプリなんだけど、まったく動作しない。

おかげで飛行前のチェックが出来ず
怖くて飛ばす勇気がなかなか出ない状態なんだよなぁ。