DJI F450飛ばしたいが・・・まだ待ちかな。

3Dプリンター



なんか、クワッドコプターを飛ばせる雰囲気じゃ無い世の中になってだいぶたつ。
人の噂も・・・ってやつでボチボチ飛ばしていい感じかななんて思っている。
っが、国会で規制案の議論が始まりそうな情報もある。

僕のDJI F450も、ここのところ部屋の中の定位置に起きっぱなしで飛ばせていない。
家族からは「不審者あつかいされるから・・・」
なんて言われてるしね。

でもね、飛ばしたいから3DプリンターのBonsai Lab BS01+iOSDminiの収納部を
DJI F450用に作って取り付けたり搭載しているアクションカメラSJ4000WiFi用の
レンズフードを作ったりしてる。

ホントは、ジンバル軽量化でジンバルのアームも作りたいんだが・・・・

なんてやってると、飛ばしたくてウズウズしてくる。

FPV用にTS832を購入し開局までして電波使用料も納付したので使わないと
なんだかもったいない。
法律で目視可能距離までしかダメってなると100m程度までしか自分から離せないし
今のうちに安全な場所で飛ばして楽しんでおきたいしね。

_DSC3272

さて、家族の許可を取ってボチボチ飛ばそうかなぁ。
家族といっても、カミさんと娘二人なんだけどね。

そう、うちで一番弱いのは父親である僕なんだよね。
いや、たぶん、職質されたら可愛そうって心配してくれてるのかもしれないけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました