DJI NM Assistant アプリがアップデートしてiOS9でも動作するようになった。

Hobby



DJIがフォーラムでGrand StationアプリのiOS9対応は完了してるよって
投稿していたがNM Assistantアプリへの言及はなかった。

でも、さっき確認したらNM Assistanrアプリのアップデートが出ていて
NM Assistantアプリバージョン1.3.12になりiOS9でも動作するようになった。

うちのDJI F450 クワッドコプターのフライトコントローラはDJI NAZAM V2を搭載している。
そして、Bluetoothで各種調整できるようにBTU Bluetoothモジュールも搭載しているので
一安心。

現地でキャリブレーションも簡単にできるし、機体の状態確認もiPhoneで簡単に
できてしまうので離陸前の準備が十分に出来て安心して飛ばせる。

IMG_0883_20151020_205548

でもさ、DJIの対応遅すぎる。
iOS9Betaが出てる間に対応をすべき物だと思うんだけどなぁ。
ホント、寡占企業だから対応遅くてダメだ。

[phg media=”software” id=”648771344″][/phg]

これで、テスト飛行を再開できるな。

IMG_0882_20151020_205429

しかし・・・飛ばす場所の川までの移動はこの季節はまだ暑そうだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました