ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

Hobby

コネクタが届いたから、今晩は半田付け

2015/02/27

コネクタが届いたから、今晩は半田付けDJI F450には4S 4600mAhのバッテリーと3S 1000mAhのバッテリーを
搭載している。3S 1000mAhのバッテリーはジンバル動作用。

そこに、機体が遠くに離れても機種がわかりやすいようにヘッドライトとして
白色LEDランプを機体に取り付けた。
だから3S 1000mAhのバッテリーはジンバル+ヘッドライト×2個それと
将来のFPV用のトランスミッター電源にするためにコネクタを半田付け。

 

問題は、この明るさで昼間にちゃんと機首が判別できるのかどうか・・・
これは昼間屋外で試さないとわからないからな。

DSCN0839

しかし、DJI F450を飛ばしていて思うけど
なぜTBS DiscoveryやSky Hero Spyderみたいに機種がわかるデザインじゃないの?
どう考えても飛ばしているとわからなくなる形だもん。

おかげで、少し遠くに飛ばしてUターンするときに困る。
機首がこっちを向いてるのかどうかわからず右往左往してしまう。

FPV対応にすればいいのだろうけど費用がね・・・
・TS832購入費用
・TS832の認定と開局費用
・iOSDmini購入費用
・5.8G受信対応モニター

こんなに一気に購入できないよ。
当分は無理矢理SJ4000WiFiで「なんちゃってFPV」でガンバルしかないな。

お小遣い貯金も頑張らないとね。

-Hobby
-, , , , ,