ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

Hobby

iOSDminiとSJ4000WiFi接続動作確認

iOSDminiとSJ4000WiFi接続動作確認先日の記事で書いたようにSJCAM SJ4000WiFiのUSBからビデオ信号を取り出す
ケーブルを自作した。
そのケーブルとiOSD miniを接続してちゃんと情報が画像に上書きされるか
確認をした。当然、電波で飛ばせないのでパソコンに取り込んで確認。

DSCN0911

パソコンに取り込むのもiLink経由なので720x480の画素が640x480に強引に
変換されつぶれた絵になったけど動作確認だからガマン。

あ、予定より早くiOSD miniを入手できたのは色々とラジコン関係のものを
購入して楽天カードのポイントがたまってお安く購入できたから。

SJCAM SJ4000WiFiはジンバルに載せてるから、機体を傾けても画像は傾かない
iOSD miniが描画するHUDみたいな画面はちゃんと機体の傾きも表示する。
それと驚いたのは室内でシャッターもしめてるのにGPS3個捕捉している事
けっこう感度いいんだな。

って感じで、ちゃんと動作することはわかったが・・・・
パソコンと接続して設定をするのにMacが使えないことがわかってしまった。

大丈夫かなぁって思いつつ
Parallels Desktop 10のWindows8.1Proでやってみた。
最初はドライバーのインストールが必要とはわからず接続できなくてガッカリして
悩んだんだけど、ドライバーインストールが必要とわかりインストールしたら
普通に使えた。

これで一安心。

Parallels DesktopScreenSnapz001

めんどくさいからMac対応してくれないかなぁ。
ホント、Windows版のみってのはチョット使いづらいなぁ。

-Hobby
-, , , , , ,