なんか、考えがまとまらずGoPro Hero8 Blackを注文。

写真



GoPro Hero6 Blackの皮を剥くための準備。

先日の記事のようにPeel Proを作りたくてGoPro Hero6 Blackをラクマで購入した。
しかし、程度がよくすぎて普段使い用にしてしまった。
でもね、剥くために買ったんだよね。

GoPro Hero5 Session以来のGoProなんだけど画質がやたらキレイでビックリしている。
今まで使っていたOSMO POCKETはあまりにも操作性が悪く使いにくかったのでヤフオクでバイバイした。
画質的にはOSMO POCKETの方が良い感じだけど操作性が悪いしモニターは小さいしで
使いにくくて仕方なかった。

っで、思った。
GoPro Hero6 Blackでここまで画質が良いって事は
最新型のGoProはもっとキレイなのか1?

GoPro MAXとGoPro Hero8 Blackで悩む。

360度カメラのInsta360 one Xを使っていて画質はともかく使いやすくて大好き。
なのでGoPro MAXもいいかもなぁって思って調べてみた。
すると

  • 画質はInsta360 one Xと同程度。
  • マイクが6個ついていて音質バッチリ。
  • レンズカバーなどがついていて持ち歩きには安心。
  • モニターがついていてアクションカメラと同じ使い方も出来る。
  • アプリが使いにくい。
  • スティッチ性能が劣る。
  • 絵は明るくメリハリがある。

って感じだった。
Insta360 one Xに追加でがんばって買う物ではないと判断した。

んじゃGoPro Hero8 Blackはどうなんだろうと思い調べてみた。

  • スタビライズ性能が良い。
  • 電池の持ちが少し悪い。
  • スローモーションが使いやすい。
  • マイクが3つついていて音質もまぁまぁ許せる。
  • 静止画もキレイ。

って感じなのでGoPro Hero6 Blackを剥くためにGoPro Hero8 BlackをPayPayフリマで
注文してしまった。

届くのが楽しみだ。

もしかしてAU Payのキャッシュバックで買って売ってる人が多い?

フリマアプリでGoPro出品を確認していると次から次に出品される。
もしかしてAU Payのキャッシュバックで儲けるためにGoProを購入して即売ってる人なのか?
売値は45,000円前後が多いから10%値引きで売って20%キャッシュバックなので
10%の儲けって感じなのかなぁ。

ホントのことはわからないけど
GoProが次から次に新品出品されるのを見ていると違和感を感じるなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました