DJI OSMO POCKET 3を買ってしまった・・・

写真



DJI OSMO POCKET 2で十分って言っていましたが・・・

だいぶ前の記事DJI OSMO POCKET 2で十分だって書いた気がする。
いやホントに当時はDJI OSMO POCKET 2で自分の使い方的には十分な機能だし使用頻度も少ないし
暗所性能とオブジェクト追尾機能以外は満足していた。

そして、お値段的にもDJI OSMO POCKET 3はお高くなるのがわかりきっていたからね。
たぶんDJI OSMO POCKET 3は買わないだろうって思っていた。

実際、普段使いにはDJI OSMO POCKET 2で不満ないしな。

撮像素子サイズがでかいのって魅力だなぁって思い購入。

Insta 360 RS 1インチも併用しているんだけど撮像素子が大きいので暗い場所でも良く映る。
なのでDJI OSMO POCKET 3の撮像素子が大きくなり暗所性能が改善しているってとこに魅力がある。
そして、縦方向撮影も容易にできるってのも良いなぁって思い。

結局DJI OSMO POCKET 3を買ってしまった。

DJI OSMO POCKET 3が届いた。

DJI OSMO POCKET 3が届いて早速開封。
アマゾンで買ったんだけど在庫なしから在庫19になった時点で購入したんだけど
その日の午後には在庫なしに戻っていたのでDJI OSMO POCKET 3って売れているのかも。

付属品はこんな感じ、あ、そうそうクリエーターズコンボを買っちゃいました。

そして、ケースにDJI OSMO POCKET 3は入っていた。

アクティベート

DJI製品のアクティベートをいつものようにやった。

iOSアプリを開いて認証番号を確認して終了。

だが・・・追加の保証を購入しておらず悩んだ。
DJI OSMO POCKET 3って液晶モニターを回転させ電源OFF/ONや縦横撮影切り替えをする。
ノートPCみたいにパネルの信号関係の接続不良が起きそうな予感がする。

故障時の出費が痛そうなのでDJI CARD CARE REFRESH 2年を追加で購入した。
届いたら加入しようと思う。

DJI OSMO POCKET 2/3大きさ比較。

DJI OSMO POCKET 3ってヤッパリデカい。
フル装備のDJI OSMO POCKET 2と比較するとこんな感じ。

ヤッパリデカいなぁ。

ちょっと使ってみてレビューしようと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました