DJI POCKET 2を購入した。

機器



SNOPPA VMATEがイマイチ性能なので・・・

ジンバルカメラは、SNOPPA VMATEを使っている。
だが、オートフォーカスが時々不安定になるし音声は小さすぎて使い物にならない。
そして、センサーサイズが小さいのが原因なのか暗めのシーンではノイズが酷すぎる。

ただ、4K撮影でターゲットトラッキングが精度良く動くのはとても便利で小物撮影では助かっている。
ってことで、ジンバルカメラの買い換えというか買い足しをすることにした。

ジンバルカメラ何が良いかなぁ・・・

っで、ジンバルカメラを探していたんだけど
OSMO POCKETを使っていたころからあまり代わり映えしない感じ。
オートフォーカス機能が付いて4K60FPSで撮影し出来てセンサーが大きめなものというと
DJI POCKET 2しかないんだね。

選ぶも何も一択なのでDJI POCKET 2を購入した。
もちろん3が出そうな事は知っているけど、たぶん2よりもお値段高くなりそうだもんね。

DJI POCKET 2が届いた・・・サンセットホワイトカラー

あ、DJI POCKET 2を買ったんだけど色はブラックじゃない。
今更黒色ボディーを買う気になれずうすピンクっぽいホワイトカラーのものを選択した。
DJI POCKET 2 限定コンボ(サンセットホワイトカラー)を購入した。

開けてみて本体を見てみると真っ白じゃなくてほんのりピンク色。
真っ白は汚れが目立つのでちょうど良い感じだ。

標準で添付されている小物もボディ色に合わせられていて良い感じだ。
Do it Allハンドルがあるとスマホ連携も楽なのでとてもうれしい。

さすがに、アクティベーションは有線というかコネクタ接続が必要だけど
それ以降は無線でスマホ連携できる。

SNOPPA VMATEと並べるとこんな感じ。
DJI POCKET 2には物理ボタンがあって操作しやすいってのも利点かも。

これから、フルサイズVLOGカメラと併用して使っていこうと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました