SJ4000WiFiアプリでのiPhoneの写真(アルバム)への動画保存。

iOS用アプリ



 

最近、SJCAM SJ4000WiFiの動画ををiPhoneの写真(アルバム)に保存する方法の
検索でこられる方が多い。
そこで、SJCAM SJ4000WiFiの動画をiOSアプリでiPhoneの写真(アルバム)への
保存方法をちょいと書いてみた。


追記)
SJCAMアプリがアップデートされiOS10もでているので2016/9/4時点の最新版で
再度iPhoneへの動画転送方法を確認しました。
気になる方は、こちらの記事を参照ください。


使うアプリは、SJCAM ZONEかSJ Versatile Camerasいいと思う。

[phg media=”software” id=”991679682″][/phg]

[phg media=”software” id=”906303485″][/phg]

iPhoneのWiFiをSJCAM SJ4000WiFiに接続してアプリを起動し「CONNECT」する。
そして左下のアイコンを選択する。

1

 

すると、SJCAM SJ4000WiFi内の保存済みふぁいる一覧が表示されるのでiPhoneに
ダウンロードしたいファイルを選択する。
すると、ファイルがiPhoneにダウンロードがされる。
ダウンロードが完了したら左上の「Main View」を押してメインビューへ戻る。

2
メインビュー(起動時の画面)に戻るので画面中央の再生アイコンを押す。
なんか、わかりづらい操作性だけど・・・再生アイコンを押すんです。

3

 

すると、SJCAMのアプリ内からiPhoneの写真(アルバム)内にダウンロードされた
ファイルにアクセスでき再生も出来る。

5

ってことで、SJCAM SJ4000WiFi内のファイルがiPhoneの写真(アルバム)に保存
されたので写真からも操作できる。

SJCAMという名のアルバムができているので、その中に保存されている。
それを押すと普通に操作できる。

4

 

アルバムの中には先ほどダウンロードした動画ファイルが保存されている。

7

 

この動画を押すと再生画面に切り替わる。

8

僕自身は、マイクロSDカードSJCAM SJ4000WiFiから取り出してパソコンの
カードリーダーで読み込んで編集しているので、iPhoneへのダウンロードは
ほとんどやらないけど、まぁ・・・便利ですね。

たぶん、本来のアクションカムの使い方をしている方にはiPhoneに保存するほうが
一般的なのかもしれないなぁ。
僕みたいにマルチコプターのカメラとして使ってる人は帰宅後画像確認って方が
多いと思うからあまり使わない機能かも。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました