DJI POCKET 2のレンズ保護フィルムって・・・

機器



傷が心配なのでDJI POCKET2用保護フィルムって必要な気がした。

小さくて持ち歩きに便利なので林の中や小物撮影にジンバルカメラって使いやすい。
SNOPPA VMATEには標準でレンズと操作パネルの保護フィルムがついていたが
DJI POCKET2には保護フィルムは付属していない。

だが、DJI POCKET2はSNOPPA VMATEに対しムッチャ高価なので傷が心配だ。
特にレンズに傷が付いたら絵に影響が出るからね。
って思い、保護フィルムを購入することにした。

操作パネルとレンズの安価な保護フィルムを購入。

そこで、DJI POCKET2のレンズと操作パネル用の保護フィルムがセットとなっている安価なものを
探してみてTALENANAのDJI POCKET 2用保護フィルムを購入した。
朝注文して夕方には届いたのでさっそく貼ってみた。

ガラスフィルムっぽくて厚みがそこそこあり剛性が高いので位置合わせして貼り付けるのは容易。
特に注意せずとも簡単に貼り付ける事ができる。
貼り付けやすさは自分的にはお薦めかも。

だが・・・レンズの保護フィルムを貼って気付いた・・・

これって広角レンズアダプターの磁力じゃくっつかないかも。

いや、あれだ!
あまり使わないけど時々使うので念のために購入しておいたDJI POCKET2 広角レンズ
これの磁力による吸着力って弱々なんだよなぁ。

念のため、保護フィルムをレンズに貼った後にDJI POCKET2 広角レンズを付けてみたら
はい・・・ポトッと落ちます。
ほぼ吸着力がなくなります。

ってことで、DJI POCKET2 広角レンズを使う方はレンズ用保護フィルムの貼り付けはしない方が良い
という結論になりました。

うーん・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました