Insta360 ONE X2を買っちゃった。

機器



だいぶ前にInsta360 ONE Xを売却したが・・・

Insta360 ONE X2が発売され半年後にInsta360 ONE Xとオプション類一式を売却した。
理由は使う頻度が少なくなったことと定点カメラとして使用しているとSDカードの書き込みエラー
を時々発生する事だった。(たぶん自分のSDカードがダメダメだった)

ただ、ぼっちでドローンを飛ばす時には定点カメラとして置いておいて撮影後アングルをいじれて
とても便利なカメラだったから手放すのは悩んだ。
結果的には手放して有効利用していただける方に購入されたのでよかったと思う。

その後は、GoProだけで撮影して過ごしていて特に問題がなかった。
というか360度動画を撮影することを思い出すこともなく時は流れてしまった。

っで、Insta360 ONE X2を購入した。

ぼっちで遊ぶときの友みたいな書き方をしたけど
Insta360 ONE Xは家族旅行にも持っていきいろんなアングルで撮影して楽しむ事も出来た。

ここ数年の新型コロナウイルスの蔓延で家族旅行にも行けなかったけど
最近は時々かみさんに誘われて近場に家族で出かける機会が増えてきたように思う。

また、ドローン以外にRCカーも遊ぶ用になり
規制で99g以下のドローンに絞ったのでInsta360 ONE Xを積むことはできないけど
RCカーだったら載せて走らせる事も出来る。

とどめになったのがMeta Quest2
VRゴーグルで360度動画を視聴すると自分がそこにいる感覚に包まれてリアルすぎてビックリ。
やっぱ360度動画って面白いなって再認識した。

そこで、悩んだんだけど
Insta360 ONE X2と自撮り棒などのオプション含め購入しちゃった。

Insta360 ONE Xではレンズの傷を心配しながらの撮影だったのでInsta360 ONE X2にあわせて
Insta360 ONE X2 プレミアムレンズ保護フィルターを忘れず購入した。

自撮り棒は・・・・ハッキリ言って貝直しですね。
以前持っていたものと同じ120cm長さの見えない自撮り棒を買っちゃいました。
以前はなかったと思うが、自撮り棒兼三脚も購入!

まずは、開梱してアクティベーション。

とりあえず、Insta360 ONE X2を使うためにアクティベーション。
開封して取りだして電源ONしたら・・・・いきなりのファームウェアアップデートだった。
なんとかアクティベーションまでできたんだけど電源容量が厳しく作業終了。

これが、その作業の動画。

コメント

タイトルとURLをコピーしました