Insta360 ONE X2のリモコンにはApple Watchが最適な気がした。

機器



Insta360のGPSスマートリモコンを再度買うか悩んだ。

先日の記事のようにInsta360 ONE Xを売却し
今になってinsta360 ONE X2を購入したんだけどGPSリモコンも売却済み。

こっちのお店の方が安かった・・・・

Insta360 ONE X2 プレミアムレンズ保護フィルターを忘れず購入した。
以前持っていたものと同じ120cm長さの見えない自撮り棒を買っちゃいました。
以前はなかったと思うが、自撮り棒兼三脚も買った。

だが、Insta360 GPSスマートリモコンだけは悩んだ。

Insta360の想定している仕様どおりに動作すれば快適なんだろうけど
・ON/OFFがたまにできない。
・時々反応しない。
・GPS衛星捕捉がムッチャ遅い。
とあまり良い事がない。

Apple Watchもリモコンとして使用できるらしい。

iPhoneにinsta360アプリを入れているんだけどApple Watch用も存在していて
Apple Watchにも自動でインストールされていて使い道が無く触ってもいなかった。

だが、insta360 ONE X2のマニュアルを読むとApple Watchでリモコン操作ができるらしい。
そしてダッシュボード機能も使える。
Insta360 GPSスマートリモコンではGPS衛星捕捉が遅すぎてダッシュボード機能を使いたくても
使えない時が多かったので今回は期待大。

早速、Apple WatchのInsta360アプリでinsta360 ONE X2を操作してみた。

Apple Watchをリモコンとして使う方が絶対便利。

屋外で、実際にApple WatchのInsta360アプリでinsta360 ONE X2を操作してみたんだけど
Insta360アプリのアイコンを見つけるのに苦労した以外は操作はムッチャ簡単。
GPS衛星捕捉を待つ必要もないのでダッシュボード機能もすぐに使える。

ムダに遊歩道内の徒歩で使ってみたけど経路やスピードなども問題無く表示された。

Apple WatchをもっているんだったらInsta360 GPSスマートリモコンを購入する必要は
ないんじゃないかなと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました