娘が現行バージョンのSJCAM SJ4000WiFiを購入。一応、正規品かも確認した。



娘が現行バージョンのSJCAM SJ4000WiFiを購入。一応、正規品かも確認した。 | ひーちーのつぶやき下の娘が
「おとーさん、これ誕生プレゼントで買って欲しい!」って
MacbookProの画面を見せてきたんだが、よくわからないアクションカメラで怪しい感じの
自分だったら手を出さない商品が映っていた。
それでいいのなら別にいいんだけど、まともに動かないと困るので
自分の旧型SJCAM SJ4000WiFiを見せると・・・またまたAMAZONで探して

「おとーさん、ちょっと高いけどWiFiも使えるからこれ欲しい!」ってお返事。
MacbookProの画面の画面を見るとSJCAM SJ4000WiFiが載っていた。



まっ、本人が・・・父親の誘導もあるが選んだ機種なのでちゃんとホンモノを選んであげる
必要があるのでAMAZONでちょいと検索して検討。
8,600円でモニターが2インチに変更された現行バージョンのSJCAM SJ4000WiFiがあった。
レビューを読んで、自分のを購入した時の知識から直感でホンモノだと判断。

買うならここから買いな!!って下の娘に教えてあげた。

でも、最近の女子大生って普通にアクションカムを使うんだなぁってビックリ。
僕らの時代にはなかった機器だもんね。

っで、先日届いたんだけど
娘が選んだのはブラック・・・・地味だ。

SJACAM ZONEアプリでもスムーズに接続出来て操作もできた。
ファームウェアバージョンも2017/2バージョンでけっこう最近のファームウェアだった。

そして、2インチモニターは見やすくていいな。
僕の旧型SJCAM SJ4000WiFiがみすぼらしく見える。

だが、自分用にはM20があるからOK。

ただな、娘二人とも微妙な方向性のカメラ女子に成長しつつあるってのが・・・心配。

SJCAM正規品のホンモノか確認

外箱の下にある2Dバーコード下のスクラッチを削り確認番号が見えるようにする。

そして、https://www.sjcamhd.com/safeに行って記載されている数字を打ち込み確認。

その結果、問題なく正規品だった。
自分の直感が当たって良かったよ。