insta360 one X用新型防水ケースはやっぱりデカくて重かった。

写真



insta360 one Xって防水性がないからケースを買おう。

insta360 one Xを購入して使っていると雨の日や水のそばなどで使う時の防水ケースが欲しくなる。
自分の場合は、それプラスドローンに載せてクラッシュした時の保護用にも欲しい。
ただ、insta360 one Xの防水ケースはデカくて重いらしい。

そりゃ、Venture caseって商品だからタフな使い方しても大丈夫にしてあるんだろう。
簡単に壊れちゃ意味ないもんね。

[aside type=”normal”]ちなみに僕はBanggoodでinsta360 one Xを購入したけど技適マーク入りだった。
日本や本家で購入するより6,000円ぐらい安く買えた。[/aside]

そんな事を思いつつアマゾンでVenture caseを探していたら5月中旬から新型ケースになって発売中・・・
って記載がしてあり売っていた。
今は新型で、旧型は防止性が低くすぐに水漏れをしたらしい。

さぁ、insta360 one X用防水ケースVenture caseを注文だ!

先月のお小遣い予算がマイナスだったのでVenture caseの購入を見送った。
月が変わり予算が復活したので再度アマゾンで探してみた。
っが・・・・ない。

アマゾンの在庫がなくなっていた。
しかたがないので毎日数時間おきに在庫確認をして過ごした。

2日前にアマゾンで13個在庫になっていたのでソッコーで注文。
その日の夜には在庫がなくなっていたのでホントに流通量がすくないみたい。
本家通販でも15-20営業日で出荷ってなっているから製造数量も少ないんじゃないかなぁ。

届いたぞ!

アマゾンで注文していたinsta360 one XVenture caseが届いた。
なんか開けにくい個装箱で開けるに手間取った。

箱を開けると取説が入っていた。
言語は英語と中文だけど英語が読めれば特に問題は無い。
別にアマゾンで購入しても日本語取説が入ってる事ってないんだね。

取説を取り出すとVenture caseが見えた。
うん・・・・でかい。

あとは吸湿剤とカバーというかずた袋がはいっていた。

噂どおりにデカくて重いケースだ。

ネット情報で潜水ケース大差無い重量と大きさでスティッチがキレイに出来てケースが映り込まない
って書いてあったけどここまでデカいとは思わなかった。
だってiPhoneXとほぼ同じ大きさなんだもん。

重さなんて140g以上あるもんね。

さて、次は装着して映りを確認してみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました