iPhoneでSJCAMやFPVゴーグルなどで撮影した動画をケーブル接続でみれる。便利だ!!



iPhoneでSJCAMやFPVゴーグルなどで撮影した動画をケーブル接続でみれる。便利だ!! | ひーちーのつぶやき基本的にSJCAMのWiFi付きのモデルはiPhoneアプリでWiFi経由でカメラの操作や撮影した
動画や写真の操作ができるんだけどSJCAMアプリってバージョンごとに不安定だったり
安定していたりで信用性がまったくない。

なので、素直にiPhoneにケーブル接続でMicroSDカードを読み込んで動画視聴したり
撮影したファイルを操作する方法に変更する事にした。
だって、FPV飛行練習でFPVゴーグルのDVR録画した画像も現地でiPhoneの画面で見れるし
ケーブルもそんなに高価じゃないんだもん。

でもさ、iPhone対応のカードリーダーってけっこう種類があってトコトン不安定で使えない
っていうレビューばっかりで買うかどうか悩んだんだけど、唯一マイナス内容のレビューが
なかった製品があったのでダメ元で購入してみた。

iDragonという充電機能+MicroSDカードリーダー機能をもつライトニングケーブル。
iDragonって印刷がないけどたぶんこれも同じ物だと思う。
中国製品だから同じ物が色んなメーカーからこんな感じでたくさんあるのでどれでもいいかも。

お値段は安いのから高いのまであるから同じ製品のラインアウト品や横流しみたいなものが
あるのか出所は同じで色々なブランドで売っているのか・・・中国製品だからわかない。

っで、届いたケーブルをiPhoneに入れるとアプリをインストールするか?って聞いてくるので
iUSBProってアプリをインストールすると普通にMicroSDカードの操作ができる。

iPhoneの写真アルバムへの保存はiMovieに取り込んで写真アルバムへ保存って一手間かかるが
cloudへの保存は直接できる。
なんかムッチャ便利です。