注文していた初代Lytroが到着した。
もちろん、一緒に注文したMacPro用PRAMバックアップボタン電池BR2032ボタン電池も
同梱で到着したので、こちらは交換時期になるまで保管しておく。
元々、数万円もする高価なオモチャだったけど2世代目の一眼っぽいデザインのものが
リリースされたので初代は71ドルぐらいで販売されている。
なので、日本円で9,000円弱程度って事ですね。
あ、購入先はVintage Computerさんです。
専用スリーブケース付きにするかどうか悩んだんだけど特に必要性はないなと思い
スリーブケース無しを選択したがあった方が良かったかもって今は思っている。
真四角なので持ちにくくて落としそうなんだよね。
おしゃれな化粧箱に入っていて、Apple製品を取り出す感じでちょいとドキドキ。
そして、ズッシリとした重量感を感じる初代Lytroを取り出した。
でも・・・充電0%だったので充電しないとダメ。
操作方法などは、とっくの昔にいろんなブログで紹介されているのではしょる。
ただ、ホントに重いので手軽に持ち歩けるって感じではない。
LCDモニタもオマケ程度と思わないと今時のカメラと比較するとかわいそうすぎる。
っで、早速おためしで撮影しMacのLytroアプリで加工してみた。
簡単にピント位置が変更できてマクロ撮影などでは撮り直しがいらないので便利そう。
ピーチ姫にピント。
マリオにピント。
そして、Lytroサイトで共有できる。
ちょいと高価なオモチャだけど使いこなせるように頑張ってみようと思う。
コメント