なんとなく、トイデジカメが欲しくなり買っちゃった!!

写真



デジイチはNikon D7000を使っているけど、高価なので本体の買い換えはムリ。
ミラーレスは上の娘にあげたので、そちらをいじる事も無い。
もちろんコンデジも数台持っている。

でも、新しいカメラが欲しいときってあるよね。

っで、「なんか、これ欲しい!!」って思うカメラが見つかった。
だけど、トイデジカメなんだよね。
ガチャポンで出てきそうな感じのチープな外観と作りのトイデジカメ

当然、外つなんて期待しちゃいけない。
ファインダーは付いているが、目を30cm以上離さないと使い物にならない。
でも、気にしちゃいけない。

なんだけど、買っちゃった。

DSCN1943

一応、131万画素あるんだけど
21年前に初めて購入した35万画素のデジカメより画質は悪い。(^^ゞ
まっ、そんなのを気にしちゃいけないデジカメだからね。

DSCN1945

充電は35分間らしいんだけど50分ぐらいかかって満充電になった。
そんなに大きなリチウムイオンバッテリーが入っているとは思えないんだけどね。

あ、写真はこんな感じ。

fit3

って感じで、階調なんてくそ食らえな画質。
油絵みたいって評価されている分けが撮ってみてわかった。
まっ、いいんじゃない!!

trees

木を撮ると、ホント油絵っぽい感じ。

たまには、トイデジカメで撮ったのは後で見ないと出来がわからないってのも
いいなぁって思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました