SJ4000WiFiで撮影した写真ってなんか変だな

Mac
CAMERA



SJ4000WiFiで撮影した写真をMac OSX EI Capitanの写真アプリで
取り込もうとするとSJ4000WiFiで撮影した写真データがグレーアウトして
取り込みが出来ない。

なーんか、データがおかしいのかなぁ。
特殊な仕様のJPEGファイルのなのかなぁ、それとも不具合かな。

まぁ、SJ4000WiFiで静止画を撮る事ってないので実害はないんだけど・・

まず、MicroSDカードをMacに挿して写真アプリが自動で起動し取り込みを
始めるが「写真なし」って表示される。

写真ScreenSnapz001

なので、フォルダーから取り込みをやってみたらグレーアウト。

写真ScreenSnapz002

ホント、参っちゃいました。

っで、結局取り込むためにプレビューアプリで開いて書き出しをして解決。
たぶん、JPEGファイルだけど何か違うんだろうなぁ。
原因はわからないけど対応方法はわかったので一安心です。

CAMERA

やっぱ、GoProみたいな高級機じゃないとダメなのかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました