デジイチを首からぶら下げて観光地を歩く。
コンデジを首からぶら下げて近所をぶらぶら。
などとカメラはちゃんと首にぶら下げてうろついている。
(移動中はクランプラーのカメラバッグですが)
それに対し、ラジコン送信機はいつも片手に持ってうろうろしていた。
っで、気がついた。やっぱネックストラップって必要だって!!
お!っと!、なぜ気付いたかというと・・・
雨上がりの翌日に河原へDJI F450を飛ばしに行ったときの行動を考えた。
- 送信機の電源をいれる。
- FPVモニターの電源を入れる。
- DJI F450にバッテリを取り付ける。
- バッテリーのコネクタを接続する。
- コンパスのキャリブレーションをやる。
- iPhoneで各センサ情報を確認する。
- GPS捕捉までじーっと待つ。緑連続チカチカを待っている。
- AVトランスミッタやジンバル用バッテリーのコネクタを接続する。
- SJCAM SJ4000WiFiの電源をいれTV出力をONする。
という行動だったんだけど、7番目以外は送信機を地べたに置いていた。
それも湿ってる草っ原の上に・・・・
これじゃ送信機がかわいそうだよね。
内部に水気が入って壊れる可能性もある。
やっぱ、首からぶら下げて両手をあけられるようにしないとなって反省。
ってことで、いろいろ悩んだあげく
(といってもJRにするかFUTABAにするかだけ。DJIはバカ高いしね!!)
FUTABA フックバンド 橙 BB1037を購入した。
オレンジ色で派手だけどJRの黒よりいいかなぁって思い選択。
[amazonjs asin=”B003F9Z4M2″ locale=”JP” title=”フックバンド 橙 BB1037″]
コメント