ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

iPhone 写真 機器

iPhone用のクリップ取付の広角レンズBlitzWolf® BW-LS3を購入した。

iPhone用のクリップ取付の広角レンズBlitzWolf® BW-LS3を購入した。最近DJI OSMO Mobileを購入し映画のようなアスペクト比の動画に興味を持った。
また、ドローンを飛ばしに行ってiPhoneで写真を撮ることが増えて画角が狭く
撮りにくくて困っていた。

特にiOSアプリのFiLMiC Proでの映画っぽい動画撮影が自分には今まで経験がない
iPhoneでの動画撮影なので面白くて仕方ない。

FiLMiC Pro

FiLMiC Pro

種別iOSアプリ

開発者FiLMiC Inc

価格¥1,800

リリース日2011年5月15日

ジャンル写真/ビデオ, 仕事効率化

AppStoreでダウンロード

Supported by Performance Horizon Group

ホントは、Youtubeなどでよくレビューされている高価なレンズが欲しかったんだけど
自分の軽い使い方で必要かどうか判断できないので安価なクリップタイプを選んだ。
とはいっても、レンズ1個で2,000円程度なので3個セットで1,400円程度の商品に
比べるとちょいと高価。

ロフトネットストア

まず、自分が必須とする要件を挙げて探した。

  • レンズ直径が小さいこと。
  • クリップが金属製であること。
  • お値段は2,000円前後。

ってことでBlitzWolf® BW-LS3を選択した。
AMAZONでは約2,500円、Banggoodでは約2,270円
迷わずBanggoodで注文した。
だって、ポイントで割り引きするともっとお安いんだもんね!

っで、届いたよ。

箱を開けるとこんな感じ

クリップはアルミ製で安っぽいけど収納袋も付属。

レンズは小径で外形寸法が35mm。
安価で巨大なレンズと違い見るからに球面レンズが使われている。

iPhone装着側も小さい。
取付位置はキッチリあわせないと片側減光になってしまう。(当たり前だけど)

取りけるとこんな感じの出っ張り

外径が小さいので装着しても巨大なレンズには見えない。
つまり取り扱いやすい。

っで、実際に撮ってみると・・・
といっても暑くて外出する気力が無いので室内で撮ってみた。

iPhone7標準でうちのおばあさんわんこを撮影。

BlitzWolf® BW-LS3を装着。

iPhone7標準レンズでぬいぐるみ達を撮影。

BlitzWolf® BW-LS3を装着して撮影。
ちなみにぬいぐるみを載せている台の前面はラウンドしているので湾曲しているのでは
ないのですよ!!

てな感じでBanggoodでポイント割引込みで1,820円で購入したBlitzWolf® BW-LS3
大満足なので動画撮影でも使ってみようと思う。

-iPhone, 写真, 機器
-, ,