ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

Hobby マルチコプター

TINY WHOOP作りたいが予算不足なので・・・Micro Drone 2で遊ぼうかなと。

2016/07/02

TINY WHOOP作りたいが予算不足なので・・・Micro Drone 2で遊ぼうかなと。Youtubeで見つけたTINY WHOOPがお気楽FPVで面白そうで自分でも作りたい!!って思った。
しかし、大きな壁があったSPEKTRUMまたはDSMX方式の送信機じゃないとバインドできない。
うちのはHITECなのでバインドできないっす。

だけど、軽い機体に軽いFPVカメラ+Txを載せれば似たような事が出来るのでカメラだけ
購入することにした。(カメラとTx一体のちいさいやつね)
しかし、無線局の変更申請が必要なので系統図などの申請用資料か搭載している素子などの
情報がないと購入しても使えない。


なので、系統図が同梱されている商品を購入する事にした。
当然、今月のお小遣い予算からドローン関係は10,000円以内と限られているので
これ以外の購入は厳しい。

よって、機体のBlade Helicopters BLH8780は購入しない。いや購入できないって事です。
安価に購入しようと思うと米国アマゾンからトータル6,800円ぐらいで買えそうってとこまでは
調べ終わってるけどね。

または、Aircraft JAPANで7,200円ぐらいで購入するかなんだよね。

あ、結局購入した小さなカメラ+Txモジュール体のやつはAircraft JAPANで購入するのが
輸入するよりも安価みたいなのでAircraft JAPANに注文した。
この小さなカメラ+Txモジュール一体のやつがあれば使い回し出来るしね。

送信機は技適取得済みでDSMX方式ってSPEKTRUMしかないから困っている。
送信機モジュールも売っているけど技適取得していないから法律に触れるのでイヤだし。
そのうち中古のSPEKTRUMの送信機を買っちゃおうかと思案中。

つまり、カメラ+TX一体モジュールしか注文していない。

なので、久々にMicroDrone2でも飛ばすかなって考え中。
キャノピーを外して小さなカメラ+TX一体モジュールを載せればFPVできるしね。
ただプロペラガードがないから室内は怖い。

DSCN1847

さて、悩まないとな。

-Hobby, マルチコプター
-, , ,