ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

Hobby Windowsアプリ アプリケーション マルチコプター

LibrePilotのためにWindows10タブレット導入してしまった・・・

LibrePilotのためにWindows10タブレット導入してしまった・・・うちのWindowsノートPCは単身赴任前の長期出張時に購入した
WindowsXpマシンのASUS AspierONE。
今じゃ操作が遅くて使えないけどLibrePilotGCSは普通に動作しているので使っていた。

でもさ、とっくにサポートが切れたWindowsXpがOSで筐体は分厚くて重いくせに電池の
持ちが悪いという今じゃ使いたくないノートPC。

LibrePilotGCSでCC3D Revolution miniの電子コンパスのキャリブレーションを飛行する
場所でやり直さないといけない場合があるのでWindows10 ノート PCの導入を検討。
とはいっても、自分の趣味でしか使わないので家計の応援はないのでWindows10の
2in1 タブレットを導入することにした。

かといって、8.9インチじゃ表示がちょいと小さい。(最近老眼かもって思い始めた)
なので、10.1インチ Windows10 2in1 タブレットを導入することにした。

最初はASUSあたりかなぁなんて思っていたけど
実は予算が30,000円で記憶容量が64GBMMCって機種がなくて色々探した。
すると、マウスコンピュータがロゴの変更記念で5%OFFセールをやっていて
10.1インチ Windows10 2in1 タブレットも割引対象となっていた。

アマゾンアウトレットでASUSのCPUがZ8500のものもお買得価格ででていたんだけど
5%OFF価格でマウスコンピュータの方が安価だった。

そして、手持ちのポイントを使うと27,000円弱で購入する事ができることがわかり
勇気を振り絞ってポチッ!!ってした。

届いて、セットアップし
LibrePilotGCSを入れCC3D Revolution miniをちゃんと認識してくれるのか心配だっけど
問題無く認識してくれて飛行場所での設定変更やキャリブレーションで活躍中。

_DSC4109

-Hobby, Windowsアプリ, アプリケーション, マルチコプター
-, , ,