SJCAM SJ4000WiFiのSSIDとパスワード変更はiOSアプリでやると簡単

Hobby



SJCAM SJ4000WiFiの小さなモニター画面とボタンで色々と
設定をするのはやりづらくてしかたがない。

でも、SJCAM SJ4000WiFiってアプリから色々な設定ができるからカメラ本体で
設定するよりもアプリから設定する方が楽チンです。

特に、ON/OFFみたいな単純操作じゃないWiFiのSSIDの変更やパスワードの変更は
とてもじゃないけどカメラ本体でやってられない。
そんなユーザーの希望に気付いていたのかアプリから簡単に変更ができる。
ただ、パスワード入力画面のような入力枠に打ち込ませるのは手抜きかな?

やり方は簡単で、iOS版では
SJCAM SJ4000WiFiの電源を入れて上ボタンでWiFiをONしアプリを起動。
そしてConnectしてSJCAM SJ4000WiFiとのリンクを確立させる。
するとこのような画面になるので設定アイコンを押す。

IMG_0667_20150307_233206

すると、設定メニューに切り替わるので
ずーっと下までスクロールするとWiFi項目にWiFi NameとPasswordが出てくる。
これを押すとパスワード入力枠みたいなものがでるので
新しいSSIDやパスワードを入力すれば完了。
確認メッセージも何も出ないシンプルな操作でビックリです。

IMG_0668_20150307_233236

以上で完了!!

ただ、TV出力ON/OFF切り替えができないのは残念。

コメント

タイトルとURLをコピーしました