ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

アプリ 写真 機器

SJ4000WiFiのWiFi接続アプリ接続方法について

2016/09/19

SJ4000WiFiのWiFi接続アプリ接続方法について検索でSJ4000WiFiのWiFi接続アプリの使用方法について調べ
このブログに来られる方がいらっしゃるので簡単に接続方法を書きます。
なんか、うちのYogatab 8ではSJCAMアプリが不安定なのでAndroidではなく
iOS版SJCAMアプリとSJ4000WiFiの接続方法に絞ります。


追記)
SJCAMアプリがアップデートされiOS10もでているので2016/9/4時点の最新版で
再度iPhoneへの動画転送方法を確認しました。
気になる方は、こちらの記事を参照ください。


まず、SJ4000WiFi用のiOSアプリをAppStoreからダウンロードします。
SJCAMで検索すると2種類引っかかりますが下のスクリーンショットのものを
ダウンロードします。

sjcam-app

これで、アプリの準備はOKです。

次に、SJ4000WiFiの電源をONして起動したら上ボタン(スピーカーマーク入り)
を押し、WiFiを起動します。
下の写真のようにWiFiマークが大きく表示されます。
もしかすると、反応が鈍いので何回か押す必要があるかもしれません。

sj4000wifi-on

その後に、下の写真のような表示に切り替わります。

sj4000wifi-screen

次にiPhoneをSJ4000WiFiに接続します。設定→WiFiを選択し少し待つと
下のスクリーンショットのようにSJ4000WiFiが選択できるようになります。
ちゃんとSJ4000WiFiのWiFiが起動されていれば表示されるはずなので
少し待つ必要があるかもしれません。

iphone-wifi

SJ4000WiFiに接続し、パスワードを入力します。
デフォルトは"12345678"のはずです。

iphone-wifi-s

 

これで、SJ4000WiFiにアプリで接続する準備完了です。
アプリを起動します。

iphone-run

すると、接続中表示を少しした後に接続されアプリでコントロールできるように
なります。

ipone-app

あとは、さわっていれば使い方がわかります。
ただ、WiFi使用時はSJ4000WiFiのバッテリーの消費が激しくなるので
注意が必要です。

追記1)
アプリのバージョンアップで一部操作が変わってたので少し修正して
まとめた記事をこちらに書きました。

追記2)
SJCAMが純正アプリで接続不具合修正をあきらめ、
FinalCAMというアプリ使用を勧めているので試しに使ってみた記事はこちらです。

-アプリ, 写真, 機器
-, , ,