ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

写真 機器

SDカードの速度計ってみた。やっぱり値段が高いがSandiskが速い。

SDカードの速度計ってみた。やっぱり値段が高いがSandiskが速い。デジカメに使っているSDカードの速度が気になって測定してみた。
なぜ気になったかというと、
デジイチのD7000、ミラーレスのE-P3コンデジのP7700で
SDカードを使い分けてるんだけど、それが間違った選択を
していないかどうかてちうのが気になってたから。
といっても高価なSDカードはつかってません。

sdcard

まずは、E-P3で使ってるTranscendのClass10の16GB
usb30-30

そしてP7700に使ってるTOSHIBAのClass10UHIの32GB
読み込みは早いけど書き込みはTranscendと同じぐらい。
うーん、だからP7700って書き込み待ち時間が長いのかな?
toshiba

D7000に使ってるLexarのClass10UHIの16GB
読み込みが40MBぐらいになって書き込みが20MB弱なので
そこそこ速い感じ。
lexar

D7000のもう一つのスロットに入れてる
Sandiskの45MB転送のやつ。
読み書き等速で値段相応って感じ。でもこれ以上高価な
SDカードは持ってない。
sandisk

ってことでデジカメ本体に対して間違ったSDカードの選択は
してないみたい。
しかし・・・・Sandiskはやっぱ値段相応に速いんだなぁ。
できればSandiskで揃えたいモノだ。

-写真, 機器
-, ,