insta360 one X用リモコンGPS スマート リモートが届いた。



Banggood

insta360 one X ってリモコンがないと使いにくい。

insta360 one Xを使ってみるとリモコンがないと使いにくいことがわかった。
ほぼ常に自撮り棒にくっつけて撮影だし、操作はボタン2個だけなので設定変更なども意外にメンドー。

ネットで調べると市販の汎用Bluetoothリモコンも使えるらしいけどペアリングは相性があるみたい。
でも、リモコンが売っていないので汎用Bluetoothリモコンを買うしかないかなぁって思っていた。

っが、Facebookのinsta360ユーザーグループを見ていたら本家通販で純正のinsta360 one X用リモコン
GPS スマート リモートが在庫有りになっているって情報が!!
ソッコーポチッってしようと思いつつ30分ぐらい悩んでポチッって買っちゃった。

insta360 one X用リモコンGPS スマート リモート到着。

Banggoodなどと異なりinsta360本家通販はFedexかDHLでの発送となり1099円の送料がかかった。
DHLで発送されたんだけど持ったより到着には時間がかかった。

箱を開けるとシリコンケースとリモコン本体が。

同梱物全てはこんな感じ。取説は英文と中文のみ。

念のため化粧箱の裏に技適表示がある事確認。

insta360 one Xとペアリングすると電源ON/OFFもリモコンで出来る。

ペアリング作業はinsta360 one Xで簡単にできる。
それ以降はinsta360 one XのON/OFFや設定そして撮影もリモコンでできる。
GPS情報も付加できるけど自分的にはリモコン機能が欲しかっただけなので使うかどうかは微妙。

リモコンの液晶表示とinsta360 one Xの表示は同期して切り替わる。

いやぁ、リモコンって便利だ。
GPS昨日も使ってみようなぁ。

こんな感じで連動します。