飛行中に落っことすとなかなか見つからないよね。



Banggood

元気に飛んでると時々落とし物をする。

iFlight CeneBeeはなかなかカッコイイデザイン。
iFLight社のこだわりなのか受信器のアンテナケーブルに硬質の保護チューブが付いている。
ただ、この保護チューブはTPU材料の3Dプリンター部品の差し込んでいるだけなので振動や衝撃でとれやすい。

先日、iFlight CeneBeeを飛ばしていて手元まで戻ってきたときに気がついた。
2本ある受信器のアンテナケーブルの片側の保護チューブが外れて付いていなかった。
飛行経路を探しても見つからずガッカリ。

たまたま、こんなこともあろうかと購入していたアンテナ保護チューブが役にたった。
プロペラと同じ色の赤色のアンテナ保護チューブを付けて修理した。
そして簡単に外れないようにセメダインスーパーXで固定した。

Banggoodからクーポンのお知らせ。

あ、保護チューブのキャップがイマイチでカッコ悪いなぁ。
iFlight社のキャップも売っているんだな。

っで、Banggoodからクーポンのお知らせが来てた。

お気に入りのCaddx Turtle V2がまたまたクーポンで割引中だ。
クーポンコードで51.99ドルで売っている。

クーポンコード:BGCTV2

個人的にはRuncam Split mini2よりもCaddx Turtle V2が好きだからお薦めしちゃいたい。