iPhone7からiPhoneXに機種変更。



iPhone7からiPhoneXに機種変更。 | ひーちーのつぶやき

アップグレードプログラムiPhone7から機種変更しよう!

アップグレードプログラムに入っているので22ヶ月目だけど残債チャラで機種変更ができるから
iPhone7から機種変更しようと思いiPhone8にするかiPhoneXにするか?って考えて
数日間悩んでいた。

どうせ機種変更するなら最新のものがいいよなぁと考えてiPhoneXにすることにした。
だが、記憶容量が64/256GBの設定しかなく今使っている128GBってのがない。
お値段が14,4600円だが256GBにする事に決めた。
(もちろん分割払い48回+アップグレードプログラムEXだけど)

iPhone7を下取りに出す方が安かった。

auショップに行って機種変更の見積もりを数種類やってもらったんだけど
アップグレードプログラムの利用+iPHone7の下取りはできなくて、どちらかしかできない。
そして支払総額はiPhone7の残債を払ってもiPhone7を下取りに出す方が安かった。

なので、iPHone7を下取りに出しアップグレードプログラム支払い済み分はau walletへの
返金という内容で機種変更した。

iPhoneXにはToutchIDがなくMobileSUICAアプリではまった。

iPhone7はJR東海のEXカードでも使えるようにMobileSUICAアプリから端末の
SUICA番号と紐付けしてJR東海のEXカードなしでも新幹線に乗れるようにしている。

そして8月は自分一人で実家に帰省するので、MobileSUICAアプリで機種変更設定を
しないと在来線と新幹線をiPhoneで乗り継げない。

っで、MobileSUICAアプリを起動するとToutchIDがないのでログ人パスワードを要求された。
でもねパスワードなんて覚えていない。
普通はパスワードを忘れたときはってメニューがあるはずが見当たらない。

焦りまくって探していたらキーボードを消すと画面下の方にあった。
そこからパスワードリセットして再度個人情報を入力しないとダメでいろいろ手間取ったが
無事にMobileSUICAアプリを起動出来てFaceIDでの認証もできるようになった。

オマケのような感じで第六世代iPad32GBも契約。

auショップのお姉さんと話しているとiPadを同時に契約すると合計支払額がさらに安価に
なるってお話しで説明を聞いた。
iPadは3年分割で機種代金を支払うがそれは全額補助となり実質機種代金無料。
通信費はiPhoneXと共用となり追加の通信契約はなし。

そして、iPhoneXの頭金が0円になる。
特に損することもなく支払金額が減るので第六世代iPadも契約した。
3年後に解約してWiFi専用機にしようと思う。

iPadはカミサン専用機としてかみさんニコニコ。
カミさん孝行もできたかも。