KINGKONG ET115 FullHDカム仕様機の交換用に1106モーターを購入。

Hobby



KINGKONG ET115 HDカム仕様機の軽量化をしよう!

先日の記事のようにKINGKONG ET115 HDカム仕様を作った。
モーターは4Sバッテリーを使いたかったので1304モーターを搭載したがちょい重い。

[kanren postid=”8245″]

なので、簡単に軽量化ができるモーターを1サイズ小さいものにしようと考えた。
だが、1304モーターより小さくて4Sバッテリー対応のモーターっていくら探してもなかった。
3Sバッテリー対応だけど4SバッテリーもいけるEMAX RS1106モーターはあった。

しかし、EMAX RS1106モーターはちょいとお高いので手が出ない。

お!4Sバッテリー対応の1106モーターを見つけた。

ってことで、安価+4Sバッテリー対応の1106モーターをずーっと探し回っていたんだけど
やっと見つけて購入を検討した。

そのモーターはDiatone 1106 6500KV 3S-4Sバッテリー対応で1個1,240円。
4個購入すると割り引かれるしアプリ経由だと追加で10%割引クーポンも使えるので
実際の購入価格は4個で4,368円だったのでお買得。

早速注文したが、今回は中国郵便がなぜか遅い。
6/18に注文し届いたのが7/6・・・久々に到着が遅くてビックリした。

Diatone 1106 6500KV 3S-4Sが届いたぞ!

Diatone 1106 6500KV 3S-4SはDiatoneの機体のスペア用モーターなので個装箱の外観は
ムッチャ地味でただの黒箱でちょいとビックリ。

箱から出すと見た目はKINGKONGっぽいかんじの青とシルバーのツートーンな外観。
なぜかKINGKONG ET115に似合いそう。

回転数は今載せている1304モーターが5000KVでDiatone 1106 6500KV 3S-4Sと速度アップ。
機動性も向上するんじゃないかなぁ。

暇を見つけてモーター交換作業をしなきゃな。

その前に飛ばす場所を新たに見つけないとダメだった・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました