SQ12が届いたので3インチ機に載せて飛ばしてみた。画質はイマイチだけど軽くていい!



SQ12が届いたので3インチ機に載せて飛ばしてみた。画質はイマイチだけど軽くていい! | ひーちーのつぶやきBanggoodに注文していたSQ12が届いた。
予備のもう1個のSQ12はGearBestに注文中で1/3発送で1/8日本着状態。
GearBestのほうがBanggoodより安いんだけど送料を高いやつにしないと日本にいつ
届くかわからないから他の物と一緒に注文しないと割高なんだよね。
今回はSQ12とU199な5インチ機を作るためにESC+FCを注文したから送料入れても
お買得価格だった。

SQ12はSQ11で不評だった画角が大きくなりレンズ交換しなくても広角で撮影できる。
でも、画質は特に変わらないみたい。
とはいっても大きさも小さく、軽いので記録用カメラとして十分選択肢にはなる。

重量はこんな感じでムッチャ軽い。
ケースを剥けばもっと軽いけどFPVレーサー機に載せるのが面倒なので立方体のままが
扱いやすい。

ってことでSQ12を機体搭載するためのホルダーを用意して搭載。
立方体なのでFoxeer BOXと同じ感じの構成にした。

小さいから3インチ機に載せても頭でっかちにならずちょうど良い。

この状態でSQ12を載せて飛んでみた。
軽いから機体の大きな沈みもなく飛ばしやすいので軽さはやっぱいいことだ。
その反面画質は思っていたとおりイマイチ。

まぁ、飛ばした当日が曇り空ってこともあるので画質が悪くなっているって事もあるが
なんか滑らかさが足りない感じなんだよね。
30FPSなんだけど24FPSぐらいな感じの滑らかさなんだよなぁ。

まぁ、普段撮りに使うには十分な画質だからいいけどね。

実際の画質はこんな感じ。