中古で購入したタミヤDT-03T用の追加パーツがだいたい集まった。

Hobby



足りないパーツを買い足さなきゃ。

中古で購入したダサ格好良いボディ付きのタミヤDT-03T。
けっこう、オプションパーツが装備されていて買い足す物は少ないんだけど
それでも買い足さないといけないパーツがあった。

なので、少しずつ買い足し中。
必要な物はほぼ集まったと思う。
初心者なので不要なパーツを買った可能性もあるが・・・

買い足したオプションパーツ類。

いまのところの買い足したパーツはこんな感じ。
タイヤは既に交換済みなので以下には含まない。

ボディーマウント

ダサ格好良いボディーがついていたけど
ビートルを載せたいので加工されて短くなっているボディーマウントを購入。
ワーゲンオフローダーのボディを別に購入したので到着待ち中。

ターンバックルオールセット

全後輪の調整をしたいんだけど残念ながらターンバックルは未装着だった。
なので、ターンバックルオールセットを購入した。

バッテリーバー

購入したダサ格好良いボディーセットのDT-03Tにはなぜかバッテリーバーが未装着。
たぶん、走らせないでディスプレイしていたのでは?と推測中。
そのため、既に製造中止っぽいアルミバッテリーバーを探しまくって購入した。

スチールピニオン(T19)

DT-03Tの標準モーターのピニオンギアを見てみたらアルミ削り出しのギアだった。
アルミや真鍮は相手側が樹脂ギアでも摩耗するので大嫌い。
仕事でも痛い目にあっているので鉄製ギアのスチールピニオン(T19)を購入。

ブラスレスモータ用センサーコード

標準のブラシモーターからブラシレスモーターに交換するんだけど中古のブラシレスモータを
購入したのでセンサーケーブルが付属していない。
そのため、ブラシレスESC01用センサーコードを購入した。

ブラシレスモータ

中華製メーカー不明なブラシレスモーター用ESCを持っているので標準搭載のブラシモータから
ブラシレスモータに載せ替える事にした。
新品は高価で手が出ないため中古のブラシレスモータを購入した。

だいぶ集まったので組み付けしなきゃ。

ワーゲンオフローダーのボディは明日到着予定。
バッテリーは既に購入済み。
受信器も明日到着予定。
なので、組み付けはボチボチできるはず。

まずは付属していたダサ格好良いボディーで走らせるしかないけど
ワーゲンオフローダーのボディを追加工して載せる作業も早いうちに取りかかりたいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました