VTXの追加申請。3週間後ぐらいには免許証票シールくるかな。



VTXの追加申請。3週間後ぐらいには免許証票シールくるかな。 | ひーちーのつぶやきVTXの追加申請をした。
今回も紙ベースの申請なので地道に系統図をExcelで書いて申請書はPDFに直接書き込み。
前回も前々回も追加申請書類作るのメンドーだったけど今回はVTXの種類が多く更にメンドー
だったので疲れた。

今回追加申請したVTXは、

安価なTS5823系やET200とともにレースに参加した時などに周波数変更が容易に出来る
ちょいと高価なものまでまとめて申請。

そして、誤操作対策についても真面目に部品を造形して作ってしまった。
弾性フィラメントで造形したのでいい感じにかっちりはまって多少の振動では外れない。
色は手持ちのオレンジなのでちょいと目立つけど・・・

でも、Twitterで教えてもらったんだけど
誤操作防止対策の写真の提出は必須ではないらしい。

せっかく作ったので、もったいないので写真は一応添付して申請書類は送付したけど。

でもさぁ、ドローンを飛ばすことを趣味にすると
お小遣いでのやりくりがムッチャ大変で毎月赤字を出してしまい火の車。
というか、お小遣い自転車操業。

今後は、もう少しお小遣い投資する部品を選択集中して最小限の出費にいないとなぁ。
なんて毎月思っているんだけど実行できていない。
5インチ機と3インチ機を維持するのって部品故障などが発生するときっついよね。

ブラシ機も持っているから悩んでしまうよ。

そして、3インチ機のバッテリーも4S化したいんだけど
AliExpressで注文して1ヶ月半たったけど未だに台湾到着以降トラッキングが変化せず
行方不明で入手出来るか不明な状態。

日本で購入すれば確実に入手出来るけど倍のお値段を出してでも欲しいか?って考えると
日本で購入する気になれないんだよなぁ。
でも、早く4Sバッテリーを入手しないとレースに間に合わないからなぁ・・・

なんて色々悩んでいるおっさんです。