こんなMODOの本が出てたんだな。

3DCG



MODOの解説本で新しいものでていないのかな?って思って調べてみた。
すると、そんなに新しくないけど2014/6発行の本が見つかった。

The Foundry Modo Notes: Essential Modo 3D Graphics Techniques for Advanced Beginnersってタイトルの本なんだけど僕が持っている
Building 3D Models with modo 701とどちらが分かりやすいんだろう。

Building 3D Models with modo 701kobo auraで通勤途中に読んでTOEIC勉強
とMODO操作の復習って感じで気軽に読めて面白かった。

Kobo Desktop EditionScreenSnapz001

英語でとっつきにくい感じがするけど
解説本なんて中学生程度の英語の知識とkobo aura内蔵の辞書で苦も無く読めるし
帰宅後、実際にMODOで実践もできる。

ただ、DVDコンテンツのダウンロード方法がわからないんだよな。
たぶん、どこからかダウンロード出来るんだろうけど本をくまなく読んでも
わからなかった。



でも、kobo auraのモノクログレイスケール画面で3DCGの解説本を読んでると
ちょいと寂しい気がする。だってスクリーンショットもモノクロだもんね。

かといってiPhone6では画面が小さくて画像がカラーでも読みにくい。
専用にタブレットを用意するのももったいない。

でもね、電子本をTOEIC勉強やMODO/Lightwave3D/ZBrushの勉強のために読んでると
iPad Air 2が欲しくなる。(もちろんお高くて買えないけど)
今はiPad2なので重くて持ち歩くのが苦痛で、血圧で通院している病院の先生へ血圧変化
を説明するために持ち出してるぐらいだもんね。

電子本は安価でいいんだけど、
読むためのブックリーダーがお高いところが難点ですよね。

[amazonjs asin=”1771431490″ locale=”JP” title=”The Foundry Modo Notes: Essential Modo 3D Graphics Techniques for Advanced Beginners”]

コメント

タイトルとURLをコピーしました