ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

Hobby マルチコプター

2機目のU199マイクロクワッド用ESCとFPVカメラが届いた。

2機目のU199マイクロクワッド用ESCとFPVカメラが届いた。風邪ひいてボロボロな体調なんだけど2機目のU199マイクロクワッド用に購入した
LittleBee 20A ESCとFPVカメラRuncam Eagle 800TVL Global WDR 4:3が届いた。
体調不良で搭載作業はできないけど品物の確認はできた。

っが・・・体調ボロボロなのにFPVカメラについて衝撃の事実がわかった。
2機目用に用意したフレームBonzai130には起きすぎて搭載できないという・・・・・
ガックリですが1.5機目のZMR150には搭載できるので少し気が楽です。
ただ、重量が重いというおまけ付きですが。



まぁ、今日も体調ボロボロなので作業は開始しませんが。
まっ!、届いたLittleBee 20A ESCとFPVカメラRuncam Eagle 800TVL Global WDR 4:3
こんな感じでちゃん傷も無く届きました。

img_1440

あ、ついでに予備用にCW/CCw方向の1306モータも1個ずつ注文していたのも同梱ね。
Runcam Eagle 800TVL Global WDR 4:3は1.5機目と2機目用に2個注文していたけど
Bonzai130の載らないからフレームを追加購入するか悩み中。

2機目を1機目にして新たに2機目用フレームを購入するか・・・
1104モーターと10AIOタイプのESCとFCはあるから1機組めるんだよなぁ。

っで、話しは戻ってRuncam Eagle 800TVL Global WDR 4:3の箱を開けてビックリした。
てっきりオレンジ色だと思っていたらカメラは蛍光オレンジ色だった。
鮮やかなオレンジでビックリです。

img_1441

こりゃ、黒色にしておいた方が良かったかもって後悔中。
ついでに最大の悩みがRuncam Eagle 800TVL Global WDR 4:3の重量でU199じゃなければ
問題にならないんだけど16gもあるんだよね。

img_1442

これはちょいと困った。
まぁ、悩みながら解決するか手持ちの別のカメラのするかなんとかなるでしょう。

そして、今日タミヤのOリングも届いた。
TwitterでフライトコントローラーのLUX(クローン)のジャイロの振動による誤動作低減
のために基板上下面ともOリングで弾性固定するのが効果的とのこと。
なのでタミヤのOリングを基板上面用に購入した。
送料82円と安価だったのでYahooショッピングで買っちゃった。

img_1443

赤しかなかったから赤を購入したけど黒もあったのかなぁ。

-Hobby, マルチコプター
-,