ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

Hobby マルチコプター

AVトランスミッターEachine ET200の申請完了し無線局免許証票到着。

AVトランスミッターEachine ET200の申請完了し無線局免許証票到着。機体重量200g以下のクワッドコプター用に購入した小さな5.8GHz帯AVトランスミッターの
Machine ET200先日の記事のようにTSS株式会社さん経由で総務省に追加変更申請を
していたんだけど、今日無線局免許証票が到着した。

これで、電波の発信ができるので一安心。
安価でFPVカメラ付属品も選択できるので個人的にはMachine ET200はお奨めかも。

PREMOA(プレモア)

Machine ET200ってBanggoodの写真を見ると基板にLT200って印刷してあるので
たぶんLT200のOEMなんだろうなぁって思う。

っで、今は改版されてLT200の印刷はないけど基本機能に必要な素子は変えてない。
今もLT200とまったく同じ可能性もある。

変更申請は、1/3に投函して1/16到着なのでほぼ2週間で処理完了みたい。

DSCN1696

ってことで、早速無線局免許証票をMachine ET200に貼り付けて機体に取り付けた。
このシールってダサいけど法律で貼り付けが義務づけられてるからしかたないもんね。

あとはアマチュア無線の免許証を携帯して飛ばせば問題無し。

DSCN1697

さて、あとはGPSの調整をどうするかだけかな。

-Hobby, マルチコプター
-, , ,