ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

Mac いろいろ 写真 機器

今更だけど、Lytro(四角い初代のやつ)を注文した。ついでにBR2032ボタン電池もね。

今更だけど、Lytro(四角い初代のやつ)を注文した。ついでにBR2032ボタン電池もね。最近、小さな物をデジカメで撮ることが多い。
D7000にマクロレンズをつけて撮ったり、P7700のマクロモードで撮ったりして
このブログに貼り付けている。

ただ、マクロ撮影ってピントがちょっとずれると撮したい部分じゃない場所に合焦して
ガッカリな写真になってしまう。
たぶん、僕の撮影技術が未熟なのが原因なんだと思う。

ioPLAZA【新規会員登録キャンペーン】

そこで、Lytroを購入してみることにした。
なるべく安価に購入しようとするとアメリカAMAZONが71$程度なのでお安い。
しかし、送料などを考えるとVintage Computerさんが6/17まで-10%セール中
だったのでVintage Computerさんで注文した。

あ、6/24まで-10%OFF期間延長になっていた!!

定価が9,980円なので-10%でドル換算(カード手数料込み)で約71ドルなので
アメリカAMAZONと同じ価格だもんね。

だが・・・10%引きセールは10,000円以上お買い上げの時限定だったので
以前から購入を悩んでいたBR2032ボタン電池も購入する事にした。

うちのEarly2009 MacProは推奨がBR2032ボタン電池なので念のためって気持ちで
購入してしまった。

結局、送料含めて総額99ドル。
たぶんアメリカAMAZONで購入しても71ドル+送料10ドルぐらいはかかると思う。

ただなぁ、2012年発売のLytroを今更購入していいものか?????
という疑問は購入前も注文後も持っている。
まぁ、アメリカから出発はしているから数日で届くので届いたら色々楽しんで
マクロ撮影や風景撮影をしてみようと思う。

あ、BR2032ボタン電池は大切に保管しておこうと思っている。

-Mac, いろいろ, 写真, 機器
-, , ,