FPVゴーグルのフェイスプレート用パッドをURUAVのパッドに交換。



Banggood

交換用Fatshark Dominator HD3のフェイスプレートパッドを買わなきゃ。

ずいぶん前にFatshark Dominator HD3のファースプレートのパッドを鼻からの外光進入が改善される
サードパーティーというかメーカー不明のパッドに交換していい感じに使っていた。
パッドも数回交換し在庫もなくなったので新たに購入しようとBanggoodを調べてみた。

すると、なかなかよさげなパッドが売っていた。
URUAV Fatshark FPV Goggles Faceplate Lycra Fabric Sponge Padという商品。
顔に当たる部分表面がフェルトっぽい感じでフワフワしていて日本人顔にもピッタリ合いそうな感じでレビューも
けっこう良い評価だった。

お値段も433円/枚で2枚以上購入すると373円/枚だったので2枚注文した。

ついでにゴーグルのバンドも注文した。

ゴーグルのバンドもだいぶへたってきたのでついでにURUAVのFatshark Goggle Head strapも注文した。

っで、届いたんだけどフェイスプレートパッドは見た目も質感もお値段以上にいい感じで
ゴーグルに装着すると鼻からの外光進入防止の為パッドが鼻部分はゴーグルの外に飛び出す形状になっていた。
この形状が効果抜群で鼻からの外光進入をバッチリ防止してくれる。

真っ暗な空間でFPV画像を見ながら飛ばすのが好みな僕には最適なフェイスプレートパッドだ。

これで、鼻からの外光進入が更に低減されてFPV画像が見やすくなるな。

そして、URUAVのFatshark Goggle Head strapは僕的には使いたくない商品だった。
まず伸縮性が小さくバッテリーをはめるのがキツキツ。
そして長さを調整する機能はマジックテープでバリバリって外すタイプで音も見た目も安っぽすぎて嫌いだ。
せめて長さ調整純正と同じ方法だったら使っただろうなぁ。

でも、まぁ試しに1回使うのは良いかもしれないな。