Foxeer BOXを3インチ機に載せてフリースタイルごっこ。



Banggood

Foxeer BOXは画質が良くてお気に入り。
でもBanggoodでもGearBestでも在庫切れっぽいので今は買えないみたい。
早めに買っておいてよかったぁ。

っで、4インチ機は骨折で飛ばせないので3インチ機にFoxeer BOXを載せっぱなし。
3インチ機と言ってもA-max Anura 134Xなので小さな機体。
Foxeer BOXを載せると頭でっかちで不安定そうに見える。

ioPLAZA【直販限定モデル!ネットワークHDD】

そんなA-max Anura 134XKINGKONG ET100と同じように林の中で
フリースタイルごっこをやってみた。

ただ、Foxeer BOXが70gありホルダーを入れるとかなりの重さなので自由落下から
浮かすには早めのスロットル操作が必要。

でもね、僕は慣れていないので5インチ機でのタイミングでスロットルを上げてしまい
ほぼ確実に落ち葉に突っ込むという情けない状態だった。

もう一機のLoxi X3はモーターとの相性がイマイチで調整中状態が続いておりダメダメ。
高KVモーターって細かな動きをやるのは難しいなっていう実感だけを持っている。
まぁ、それ以上にRuncam Split2のコンニャク現象が激しくて動画を見たくない
という理由もある。

林の中でプロペラガード無しの機体でフリースタイルごっこをやるのって木の枝に
引っかかる覚悟でやらないとダメなんだけど、当然引っかかりたくない。
なので自然に高度を下げ気味になる。
そうなると落下開始から地面までの時間も短く操作も難しい。

まっ、そうやって徐々に上達するんだろうなぁ。

っで、フリースタイルごっこはこんな感じでクラッシュの連続だった。