ドローンを飛ばす為に虫除けスプレー必須な季節。

ドローン



今年もヤブ蚊と戦う季節がやってきた。

ヤブ蚊に好かれる体質な人がいると思う。
自分自身がそんな体質で、庭に出て数分作業するだけで蚊に刺されまくって
足や腕は刺された後がたくさんでき痒くてしかたがない。

カミさんや娘が同じ場所にいても
蚊は必ず自分の方に寄ってきて速攻血を吸うために刺してくる。
そのため、この季節は庭での作業禁止令がカミさんから発令されている。

木々の間でドローンを飛ばす為には虫除けスプレー必須だ。

そんな蚊に好かれる人間なので林の中などは蚊の標的になる。
何も対策をしていないと蚊が場所をずらして指すので何列も虫刺され痕がならぶ。
なので、虫除けスプレーが必須なのだ。

先週の2S 3inch Toothpick機のテスト飛行でも虫除けスプレーを吹き付けて手でのばして
皮膚が露出している部分は全て虫除けスプレー成分が付着するようにしたんだけど
なぜか蚊に刺されまくって右足だけでも12箇所・・・

一昨年から使っている虫除けスプレーで残量が少なくなっていたんだけど
もしかして有効期限みたいなのがあるのかなぁ。
虫除けスプレーの容器には記載していないけどね。

虫除けスプレーを新たに購入。

愛用の虫除けスプレーはサラテクト ミスト
無香料でサラサラなスプレータイプの虫除けスプレーで吹き付けた後に手でのばしやすい。
なので一昨年から使っていた。

今年は、同じサラテクトでもサラサラじゃないタイプを選んだ。
今年新たに購入したのはサラテクト ミスト プレミアム
ノンアルコールタイプで肌に優しくちょっと濃密な感じでサラサラではないので
吹きつけ後手でのばすと肌にまとわりつく感じ。

なかなかよさそう。

今日の林でドローン遊びで使ってみよう。

いつもの雑草だらけでヤブ蚊に囲まれる林に
サラテクト ミスト プレミアムを肌の露出部分に吹き付けて念入りに手でのばして
2S 3inch ToothPick機を持っていって飛ばして遊んでみた。

その結果
蚊に刺されたのは靴下と肌の境目の2箇所のみ。
自分が手でのばすときに対処をしきれていなかった部分なんだと思う。

今年の夏はサラテクト ミスト プレミアムで乗り切るぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました