U199 Vespa 80 V2 Caddx Turtle搭載機完成した。



U199 Vespa 80 V2 Caddx Turtle搭載機完成した。 | ひーちーのつぶやき

Vespa 80 V2がやっと完成。

仕事が忙しく平日夜に組立作業をやるヒマが無くまったく組めていなかったVespa 80 V2を
やっと組立終わった。

もちろんFullHDカム仕様にしたのでFPVカメラはCaddx Turtleを載せている。
ESCとフライトコントローラは手持ちの古いやつでごまかした。
モーターはRacerstar BR1103を載せた。

Caddx Turtleって画角が広い。

できる限りフロント側に搭載したのにCaddx Turtleって画角が広いので、
ダクトが少し映り込んでしまう。

これってナイロンピラーを削ってでももっとフロント寄りにCaddx Turtleを載せるべき
なのかなぁ。

でも、ナイロンピラーはM2ネジ用なので細いんだよね。

Caddx Turtleの設定はOSDとリモコンで楽チン

Runcam Split miniと違いCaddx Turtleはリモコン操作で設定変更が出来て便利。
もちろん有線なのでRuncam Split2のようなWiFi対応じゃないけど。

また、Runcam Split2Runcam Split miniと同じように上下に黒帯で10:9での全画面表示を
ゴーグルで見れるので使いやすい。

ちゃんと自分好みの設定にできたのであとはテスト飛行だ。
だが、ダクトの映り込みがちょっと気になるなぁ。