Realacc Belix 3inch機のフレームが度重なるムチャやフルスロットルでのクラッシュで
限界が来てしまい接着剤で固定して飛ばしていた。
そのため、フレーム交換用に新規にARMATTAN Productionsにフレームを注文した。
ARMATTAN Productions注文生産で世界中のドローンフレームデザイナーさんが
設計したフレームを販売しておりたくさんのフレームがあり目移りする。
今回は、Realacc Belix 3inch機の具を移し替える予定なので3インチ機で
FPVカメラがMicroやMiniじゃなく普通のRuncam Swift 2がのるものっていう条件。
選択したMIGHTY MIDGET 130で、希望の条件に合致するフレーム。
注文したのは8/3で発送されたのが8/21。
そして届いたのが今日8/26。
ヘリモンさんみたいに飴というかグミがついてきた。
フレーム重量は32-33g程度。
組み立ては、ムリムリにRuncam Swift 2を小さなフレームに載せるため
かなり難しいというか知恵の輪みたいな感じ。
でも、問題なく組立完了。
Runcam Swift 2付属のクソ重い板金ブラケットを使って固定するのでかなーり
重くなるが140g程度に収まるのでバッテリーを積んでも問題なくU199となる。
横から見るとユーモラスなデザイン。
アッパー側の枠形状はデザイナーさんのこだわりなのかも。
VTXと受信機もムリムリ詰め込み。
小さな機体はホント対辺だ。
Belixと違いRuncam Swift 2のレンズがフレームから飛び出さない。
これで安心して樹木に激突できる!!😁
コメント