FPVカメラFoxeer Arrow V2も届いた。RUNCAM Eagleと外観比べ。

Hobby



機体軽量化というか1306モーターを搭載したU199マイクロクワッドにもちょいと良い感じの
FPVカメラを載せたいなって思ってRuncam Eagle 800TVL Global WDR 4:3より軽いけど
画質レベルは少し下がるFoxeer HS1190 Arrow V2を注文していた。

そのFoxeer HS1190 Arrow V2が届いたぞ!!
最初にRuncam Eagle 800TVL Global WDR 4:3をみているのでFoxeer HS1190 Arrow V2
安っぽく見えてしまう。
外装が樹脂とマグネシウム+塗装じゃ見た目も質感も差があって当然だよなぁ。

ZERO ウイルスセキュリティ

まずは外装色が同じオレンジ色だけど違う。
Runcam Eagle 800TVL Global WDR 4:3は蛍光オレンジでFoxeer HS1190 Arrow V2
くすんだというか落ち着いたオレンジ色で表面ツルツル。

_dsc5474

付属のケーブル類の差も大きい。
各所設定を行うときに使用するリモコンの作りも違うしAVケーブル付属の有無もある。
Foxeer HS1190 Arrow V2はとにかくケチってる。
でも、機能的には電圧センサーと飛行中にOSDで電圧とパウロット名(コールサイン)の
表示が出来るのでOSD基板が別途必要にならないのはうれしい。

_dsc5475

気になる重量だけど、当然Foxeer HS1190 Arrow V2が軽い。
思ったよりは軽くないけどU199マイクロクワッドには小さな重量差も影響が大きい。_dsc5477

_dsc5476

ただね、Foxeer HS1190 Arrow V2は固定用ネジやナットもケチっていてナットは付属
していないしネジも普通の十字穴ネジ。

_dsc5478

まっ、ネジぐらいいいか!!
ただ、AVケーブルぐらい付けてくれないと画像を見れないよ。
Runcam Eagle 800TVL Global WDR 4:3にはDCアダプターからDCを繋いで見れるAVケーブル
が付属しているので便利なんだよね。

ただ、付属品がつけばつくほどお値段も上昇するからどっちもどっちかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました