ゲームThe Tiny Bang Storyを購入して遊んでみた

Appストア



Mac App ストアからThe Tiny Bang Storyを購入してみた。
パズルゲームなので、頭の体操や暇つぶしになるかなぁって思ったからね。
120円なので、面白くなかったとしてもあきらめがつく。

ワケあり品

そして、遊んでみると
自分の頭の硬さがわかってしまう。
最初は何が何だかわからず、とりあえずパズルのピースを集めるだけ。
当然ステージが終わらないし次のステージにも行けない。

操作は簡単でマウスでクリックしたりドラッグしたりするだけ。
特に文章を読むこともない。

やってるうち、というか
パズルのピースを探しているうちにゲームの目的がわかってくる
ステージに隠されたカラクリやステージ内の登場人物のお願いをかなえると
ステージクリアで次のステージに行ける。

ホント、知らない間に自分の頭が固くなってるなぁって反省してしまう。

The Tiny Bang StoryScreenSnapz001

謎解きをしていると時間を忘れてしまって寝る時間が・・・ってことも。
謎解きそのものは難しくないんだけど、ヒントに誤記があり悩んで進めない
とこもあった。(もしかするとわざとかも)

また、文字や言葉での指示がないので次に行うことは謎解きで表示される
絵をたよりにしないといけない。

iPad版もあるし暇つぶしゲームには最適じゃないかなぁ。

[phg media=”mac-software” id=”456287106″][/phg]

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました