SourcenextでMoho Pro 12.2を購入した。
SourcenextでMoho Proが税抜き3,900円で売っているので思わず購入した。
Youtubeへ動画をアップする際のネタを作るの丁度良いかもって思いあまり考えずに購入した。
Moho Proをダウンロードするとバージョン12.2だった。
さっそくインストーラを起動すると・・・・起動しない。
なんどやっても起動しない。
Sourcenextのサポートページで確認するとMoho Pro 12.2はMojave非対応って記載されていた。
いやぁ、まいった。
SmithmicroのMohoフォーラムで情報収集だ。
Moho ProはもともとSmithmicroで販売している製品だからSmithmicroのMohoフォーラムで
情報を集めれば対応方法がわかるはずって思い斜め読みした。
すると、バージョン12.2はMojave非対応でバージョン12.5をインストールすればOKということが
すんなりとわかった。
だが、インストールさえ出来ていないので更新確認さえできない。
うーん、ホントに困った。
試用版をダウンロードしよう!
思いついた。
試用版をダウンロードしてシリアル番号入力すれば正規版になるって事を。
早速試用版のダウンロード先を探しダウンロード。
無事インストールが出来て起動も問題ない。
シリアル番号を入力して正規版になった!!
あとは使い方をマスターするだけだ。
安いことには理由があるってことだ。
Sourcenextで海外ソフトを安価に販売しているけどサポートがイマイチってことだね。
アップデートされた最新版インストーラを用意していないんだもんね。
でも、安価だからガマン。
サポートは直接英語でSmithmaicroに依頼しよう!
コメント