allegorithmicからSubstance Painter 1.1がリリースされた。
アプリケーションとライセンスファイルをダウンロードしたんだけど
サイトが重くてなかなかつながらなくて大変だった。
やたらアクセスが集中していたのかなぁ。
変更箇所は
・マテリアルID単位でのマスク昨日。
・マテリアルとレイヤースタック間のコピーペースト機能。
・PSD形式での出力機能。
・マウスのLazy(動作低下?)なんて訳せばいいのか・・・
・バックフェイスの除外機能。
・パフォーマンス改善。
・新しいコンテンツとバグフィックス。
以上、勝手な訳なので間違いがあるかもです。
う!?でもPSD形式での書き出しって以前からなかったっけ?
まぁ、いいか。
ところで、Substance Painterの中でメッシュ形状情報用のイメージファイルの
Ambient occlusionなどの作成ってできないのかな。
エッジの傷などを作るときにいちいちSubstance Designerで作って書き出して
Substance Painterで指定するのってメンド−。
ちゃんとマニュアルを読めば書いてあるのかなぁ。
コメント