なんか、いきなりSubstance Painter Beta 12.1がでてた。
Beta12がでたと思ってたらBeta12.1になってました。
早速ダウンロードしながら変更箇所のチェック!
修正
・メッシュの変更後、コンテンツレイヤーにないのに
ビューポートに見える。
・スペキュラーとグロスの書き出し機能の修正。
・Substance Painterについてのウインドウのリンクが機能
しない不具合。
・OSX Yosemiteでのクラッシュ。
・メッシュが三角ポリゴンで保存される。
・初期表示されるモデルの頭部ノーマルマップ不具合。
・初期表示されるモデルのUVマップが0,1座標内にない。
・カラーのショートカットキーがエミッターグレイスケール
で入れ替わって送られる。
・レイヤーマスクの切り替え時にカラーピッカーが開いた状態
になっている。
・塗りつぶしレイヤーの材質を保存することが出来ない。
・シェルフの3箇所のリサイズ機能を有効化。
・シェープのドロップダウンメニュー内のツールの
アルファー設定が動作しない。
機能追加
・ツールビューの操作性改善。
・Windows版のメニュー「Help→Settings」を「Edit→Settings」
に変更。
・書き出し時のフォルダーパスを「Export channels」ウィンドウ
に記憶。
・新段階のGUIをヒストグラム表示に導入。
・カラーダイアログにアイドロッパーを追加。
・パラメータのレベル設定の数値にコンマを追加。
・塗りつぶしレイヤーのタイリングの最大値を増加。
・シェルフ内のインポートしたリソースのアップデート機能。
・シェルフ内で使用していないプロジェクトのリソースの
チェックおよび削除機能。
って感じです。
誤訳があるかもしれませんが・・・
そしてインストール完了。
あ、英語メニューが好きなのでUIは英語設定にしました。
コメント